« 雨飾山の紅葉 | トップページ | ランニング再開 »

平成22年度秋期情報処理技術者試験受けてきた

今日実施された平成22年度秋期情報処理技術者試験を受けてきた。受験したのはITストラテジストである。事前の勉強がほとんど出来ず、課題の小論文対策も全くと言って良いほどしていない状況と言うことで、受けるだけ無駄という思いと戦いつつ、とりあえず1日集中する時間を持つだけでも価値があると、受験だけはしてきた。
受験後の感触としては午前IIは75%、午後Iが65%、午後IIはB〜Cというところであった。自宅に戻ってからIPAのサイトで公開された解答例をチェックしたところ、午前IIは18/25の72%と大体感触通りであった。私の場合、午後IIは事前準備をしないとまぐれという事は考えられないないため、来年は是非事前に5回準備論文を書く事を目標に頑張りたいと思う。
ただ10月第3週は紅葉のピークの週と言うことで、本当に時期が良くないのである(^^;。

|

« 雨飾山の紅葉 | トップページ | ランニング再開 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/49769005

この記事へのトラックバック一覧です: 平成22年度秋期情報処理技術者試験受けてきた:

« 雨飾山の紅葉 | トップページ | ランニング再開 »