« North Face Mountain Jacket | トップページ | 霧訪山の黄葉と大展望 »

最近買ったCD(Alter Bridge / Susan Boyle / Bon Jovi)

●Alter Bridge 「AB III」

Creedの活動停止と共にCreedのリードヴォーカル以外の3人のメンバーが新ヴォーカリストを迎えて結成したのがこのAlter Bridgeだった。過去にアルバムを2枚リリースしているが、Creedの2009年の活動再開でAlter Bridgeの方は活動停止になるかと思っていたところにこの3枚目のニューアルバムのリリースと言うことで少し驚いた。でもAlter BridgeはCreedとは音楽の方向性が少し異なり、よりハードロック色を強めており、そのがつんと来るハードさは聴いていてかなり心地よいものである。やはりAlter BridgeはAlter Bridgeとして今後も活動を続けて行って欲しいと強く思うのであった。

●Susan Boyle 「The Gift」

UKのオーディション番組「Britain's Got Talent」から誕生し、2009年のデビュー作「I Dreamed a Dream」の世界的大ヒットで今や時の人となったSusan Boyleのニューアルバムがリリースされた。内容をあまり確認せずに予約していたので、届いたCDを聴き始めて初めて今作はクリスマスアルバムと知ったのだった(^^;。クリスマスにちなんだ曲が10曲収録されていて、静かに清らかにと極めてオーソドックスなアレンジで構成されている。意外性は無いものの、静かに聴いていると心の中が少しずつ浄化されていく様な気がする。

●Bon Jovi 「Greatest Hits」

Bon Joviの最新ベスト盤が発売された。CD1枚組と2枚組のバージョンがあるが、今回はさっと聴けるようにと1枚組の方を選択してみた。こちらは新曲2曲を含む全16曲が収録されており、彼らの30年近いキャリアに渡る名曲がずらりと並んでいて、聴き応えはたっぷりである。なおこの輸入盤に歌詞カードは付属していなかった。

|

« North Face Mountain Jacket | トップページ | 霧訪山の黄葉と大展望 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/49989005

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Alter Bridge / Susan Boyle / Bon Jovi):

« North Face Mountain Jacket | トップページ | 霧訪山の黄葉と大展望 »