« 日向山の紅葉 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2010-11-03 »

最近買ったCD(Good Charlotte / Neil Diamond )

●Good Charlotte 「Cardiology」

Good Charlotteの2007年の「Good Morning Revival」以来となる通算5枚目のアルバムがリリースされた。デビュー当初のキャッチーで乗りの良いポップパンクが、アルバムをリリースする度にダークに、またダンサブルに変化していった彼らであるが、その変化も悪くないものの個人的にはやはり2枚目の「The Young & The Hopeless」が一番好きだった。さて今作であるが、そんな今までのGood Charlotteのアルバムの各要素が入り混じったアルバムだと感じた。彼ららしいアルバムだと思うし、また久しぶりに彼らの元気なポップパンクを聴けたのは良かった。

●Neil Diamond 「Dreams」

ベテランシンガーソングライター、Neil Diamondの最新盤は、「Yesterday」や「Alone Again (Naturally) 」など誰もがよく知っているポップス/ロックの名曲を取り上げたカバーアルバムとなっている。いずれもアコギあるいはピアノの弾き語りをベースに大幅にアレンジし直されていて、味わい深い静かなるバラード集となっている。なお歌詞カードは付属していなかった。

|

« 日向山の紅葉 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2010-11-03 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/49919707

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Good Charlotte / Neil Diamond ):

« 日向山の紅葉 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2010-11-03 »