« 御嶽山テレマーク | トップページ | 最近買ったCD(Alter Bridge) »

ストーリーとしての競争戦略

「ストーリーとしての競争戦略 —優れた戦略の条件」 楠木建/東洋経済新報社
book
経営戦略本として話題となっている1冊であり、興味を持って買ってみた。この手の本には、実際に企業を経営する側が書いたものと、それを研究している経済学者が書いたものがあるが、これは著者の経済学者としての視点で書かれたものである。経営論として丁寧に説明しようとしている分、文章が少し回りくどくなっているようにも感じるが、著者の主張である「戦略の神髄は 思わず人に話したくなるような面白いストーリーにある。」は確かにその通りだと納得できるものである。
ただ何しろ本文が長く、まだ最初の方しか読めていない(^^;。これからじっくりと読んでみたいと思う。

|

« 御嶽山テレマーク | トップページ | 最近買ったCD(Alter Bridge) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/50564596

この記事へのトラックバック一覧です: ストーリーとしての競争戦略:

« 御嶽山テレマーク | トップページ | 最近買ったCD(Alter Bridge) »