« 最近買ったCD(Foo Fighters) | トップページ | 最近買ったCD(Willie Nelson & Wynton Marsalis Featuring Norah Jones) »

ニフティ25周年記念サイト

ニフティ25周年記念サイト
ニフティは創立25周年特設サイトを15日に公開した。1987年4月15日に同社はパソコン通信、「NIFTY-Serve」を開始し、そしてそのパソコン通信サービスが全て終了したのは2006年3月31日であった。私もかつてインターネットがまだ無い時代にNIFTY-Serveのフォーラムと出会い、その後の人生が大きく変わったような気がする。
ちなみに特設サイトで当時のパソコン通信の画面を操作できるページが用意されているが、そういえば転送されてくる文字がそのまま読めたのは2400bpsの頃だったかなと懐かしくなった。まさかと思いGOコマンドを入力してみたら、ちゃんとフォーラムトップの画面までは表示されて少し感動。「GO FJAMEP」は私の生息場所でもあった。

|

« 最近買ったCD(Foo Fighters) | トップページ | 最近買ったCD(Willie Nelson & Wynton Marsalis Featuring Norah Jones) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/51397120

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティ25周年記念サイト:

« 最近買ったCD(Foo Fighters) | トップページ | 最近買ったCD(Willie Nelson & Wynton Marsalis Featuring Norah Jones) »