« 隠される原子力・核の真実 | トップページ | 焼岳テレマーク »

映画 岳

今日より公開された話題の映画「岳」を見に行ってきた。山岳遭難救助を扱った人気漫画「岳」が映画化されたもので、個人的にも漫画の「岳」は良く読んでいるのに加え、昨年3月この映画のロケが行われていた八方尾根に登った時に、登山道で(多分)長澤まさみさんと挨拶を交わした事もあり、ぜひ映画が公開された時には見てみたいと思っていた。漫画が元になっていると言うこともあってかフィクション要素の強い山岳冒険映画という感じがしたが、でも山好きな人にとっては十分に楽しめる映画であると感じた。特に山岳風景は北アルプスの槍穂高、八方尾根などを中心になじみの風景ばかりで、ストーリーそのものよりもこの場所はどこだろうという事ばっかりに意識が行ってしまっていた(^^;。
なお昨年3月に行われていた八方尾根ロケの隣を通って登り、バックカントリースキーをした時の報告は以下。多分この日に撮影されたシーンも映画の中で何ヶ所か使われていたと思う(^^)。
Fujimori World : 趣味の部屋 : 八方尾根テレマーク 2010年3月

|

« 隠される原子力・核の真実 | トップページ | 焼岳テレマーク »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/51605538

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 岳:

« 隠される原子力・核の真実 | トップページ | 焼岳テレマーク »