« 水電池 | トップページ | 夏山JOY 2011 »

平成23年度特別情報処理技術者試験

今日行われた平成23年度特別情報処理技術者試験のシステム監査技術者を受験してきた。今回も予定通り勉強が進まず、受けるだけ無駄という声と直前まで戦いながら(^^;、とりあえず受けること自体は後退にはならないだろうと自分を納得させて受験してきたのだった。受験直後の感触としては午前IIが85%、午後Iが60%、午後IIが良くてBと言ったところ。午後IIは準備論文で対応できるものが無く、唯一手が出そうな問3「システム開発におけるプロジェクト管理の監査について」を全く一から書くこととなった。なんとか字数は達成したものの、趣旨がずれているのを最後まで修正できなかった...。
自宅に戻ってきてから午前問題の回答をチェックしてみたところ、21/25の84%で、大体予想通りだった。
それにしても今日は暑い日だった。やはり春の試験は4月の方が良い。

|

« 水電池 | トップページ | 夏山JOY 2011 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/52049724

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年度特別情報処理技術者試験:

« 水電池 | トップページ | 夏山JOY 2011 »