« ローマ人の物語 (1) | トップページ | 最近買ったCD(Simple Plan) »

まいにち富士山

「まいにち富士山」 佐々木茂良/新潮新書
book
64歳で初登頂をして以来、天気の許す限り毎日富士山に登って通算800回を越えた、富士山登山では超有名人の佐々木さんの本が出たので、早速興味を持って買ってみた。佐々木さんは私が富士山の情報をいつもチェックしているやまちゃんのブログにも良く登場していて、すごい人がいるなあといつも思っていたが、実際にも昨年の夏に富士宮口から登った際、途中で佐々木さんらしき風貌の人とすれ違ったことを覚えている。読んでいて、登りながら数を数えるというのはきつい登りの時に私も同じ事をしているなあと納得。これから富士山に挑戦する人にとっても大いに参考になる1冊だと思う。
参考までに昨年8月に登った際の様子は以下。天気も良く最高だった。
Fujimori World : 趣味の部屋 : 富士山登山 2010年8月

|

« ローマ人の物語 (1) | トップページ | 最近買ったCD(Simple Plan) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/52006989

この記事へのトラックバック一覧です: まいにち富士山:

« ローマ人の物語 (1) | トップページ | 最近買ったCD(Simple Plan) »