« 最近買ったCD(Journey) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2011-06-11 »

諏訪湖マラソンエントリー

今年の諏訪湖マラソンのエントリーが今日の0時より開始された。0時を過ぎた辺りで早速Runnetにアクセスし、さくっとエントリー完了してすぐに寝ようと思っていたのだが、なんとアクセス集中で画面が進まずに待ちの状態となり、その待ちが約20分と表示されたのだった...。予想待ち時間が表示されるので、いつ画面が進むのかおおよその時間が分かるのは助かるが、それにしてもである。でもまあ20分弱待っているとやっと画面が切り替わり、次にID、パスワード入力画面となった。入力してログインすると再び画面が切り替わり、今度はなんと2時間弱の待ち時間表示に...。ショック!。Runnetにアクセスした時、最初にログインしておけば、おそらくこの2時間の待ちは無くて済んだかも知れないと思うと悔しくて悔しくて(^^;。
その後であるが、1時間ちょっとでエントリー画面に進むことが出来、やっとエントリーを完了することが出来た。
このアクセス集中であるが、おそらく6月1日0時は複数の人気大会のエントリー開始が重なっているのがこの原因の様な気がする。来年はこの辺りの考慮をぜひお願いしたいと思う。

(6月1日17時追記)Runnetのアクセス集中状況であるが、その後朝方にはアクセス集中が解消され特に待ち時間無くエントリーが出来たようであるが、私が17時に再度アクセスしてみると、なんと諏訪湖マラソンへのRunnetからのエントリーが「定員に達した為、受付終了」となっていた。これはいくら何でも早すぎるなあ。

|

« 最近買ったCD(Journey) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2011-06-11 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/51822585

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪湖マラソンエントリー:

« 最近買ったCD(Journey) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2011-06-11 »