« 車山登山 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2011-12-27 »

LI-50B互換バッテリー

以前に一つ1000円しない安価な互換バッテリーを2つ買ったのだが、常温では普通に使えてもバックカントリーや高山など気温が低いところで使おうとすると、数枚撮影しただけですぐにバッテリー切れの表示が出て使えなくなってしまい、安物だからそんなものかなあと諦めていた。
最近別な互換バッテリーを、これが駄目ならもう互換バッテリーは諦めるつもりで買ってみた。そして乗鞍や車山に行った際にデジカメに入れて使ってみたが、寒冷地でも問題なく使うことが出来た。容量が純正より少ない点を差し引いてもお買い得だと思う。予備バッテリーにお勧めである。以下がそれ。
日本トラストテクノロジー MyBattery HQ For Li-50B MBH-Li-50B

|

« 車山登山 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2011-12-27 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/53567874

この記事へのトラックバック一覧です: LI-50B互換バッテリー:

« 車山登山 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2011-12-27 »