« 茅野市朝倉山ハイキング | トップページ | facebook »

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」 デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン / 日経BP社
book
なんとも奇妙なタイトルの本である。ロックバンドとしてグレイトフル・デッドの名前は昔から知っていたがそれほど聴いていた方ではなく、なんとなく60年代から70年代に活躍した過去のバンドというイメージしか無かったのだが、「ビートルズよりストーンズより儲けてしまったバンドの秘密」ってどういうこと?と興味を持ち、早速読んでみた。テーマの選び方というか、着眼点の勝利とも言える1冊である。今で言うフリーミアムであったり顧客志向であったりするのであるが、そんなビジネス面のテーマよりも実は個人的に最も興味を持ったのは、そこまで魅力的な彼らのライブとは一体どういうものなのだろうという事であった。ということでライブ盤もポチリ(^^;。

|

« 茅野市朝倉山ハイキング | トップページ | facebook »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/53483064

この記事へのトラックバック一覧です: グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ:

« 茅野市朝倉山ハイキング | トップページ | facebook »