最近買ったCD(Rascal Flatts / Wilson Phillips)
●Rascal Flatts 「Changed」
あちらではデビュー以来絶大な人気を誇るカントリーロックバンド、Rascal Flattsの2010年の「Nothing Like This」以来となる通算8枚目のニューアルバムが届けられた。タイトルが「Changed」となっている今作であるが、基本的に大きな路線変更はなく、カントリーというよりもウエストコーストロックと呼んだ方がしっくり来るハーモニーを基本とした躍動感あふれるカントリーロックをたっぷりと聴かせてくれている。この安定感、安心感はある意味すごいと思う。なお歌詞カードは付属していなかった。
●Wilson Phillips 「Dedicated」
Wilson Phillipsのオリジナルアルバムとしては2004年の「California」以来となる4枚目のアルバムがリリースされた。(なお本作の前、2010年にはホリデーアルバムをリリースしている) 今作は彼らの両親のグループでもあるThe Beach BoysとMamas & The Papasの名曲を取り上げたカバー集となっていて、彼女らの爽やかなコーラスで聴かせてくれるその懐かしのメロディーをたっぷりと楽しむことが出来る1枚となっている。まさに気分はカリフォルニアの青い空である(^^)。中でもアカペラのみで歌い上げた#12「Good Vibrations」のハーモニーは素晴らしい。なお歌詞カードは付属していなかった。
| 固定リンク