« 入笠山テレマークBC | トップページ | 明日は情報処理技術者試験 »

絶対達成する部下の育て方

「絶対達成する部下の育て方」 横山信弘 / ダイヤモンド社
book
タイトルは部下の育て方とあり管理職向けの部下育成の本かと思わせるが、実際には営業の売り上げ目標を絶対達成するための方法が書かれた営業手法に関する本である。ただしその内容は根性論に近い月間200件の顧客訪問をしなさい、見込み客を含めた2倍の売上予定を確保しなさい、それを実現するためにはそれ以外の業務(営業会議、営業日報作成など)はしないでよろしいという、ある意味極論が展開されている。足で稼ぐ営業が向いている業種とそうでない業種があるんだよなあと考えてしまうこと自体、私も心のバイアスを外せないでいる状態かもしれないが(^^;、少なくもこの手法を本気で実践すれば、何かが変わることは間違いないとは思う。

|

« 入笠山テレマークBC | トップページ | 明日は情報処理技術者試験 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/54463345

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対達成する部下の育て方:

« 入笠山テレマークBC | トップページ | 明日は情報処理技術者試験 »