« 富士山テレマークBC、今シーズンの滑り納め | トップページ | 今日の八ヶ岳 2012-06-18 »

だからこそできること

「だからこそできること」 乙武洋匡、武田双雲 / 主婦の友社
book
「五体不満足」の著者の乙武洋匡さんと書道家の武田双雲さんによる対談集である。堅苦しい雰囲気は全くなく、気のあった友人同士のような気楽な会話が続いていて、気軽に読むことが出来る1冊となっている。私自身お二人の名前は知っていても著書等は読んだことがなかったため、テレビ等からの印象でしかイメージがなかっったが、読んでいくとお二人のイメージががらっと変わっていったのだった(^^)。ところでタイトルにもなっている「だからこそできること」という言葉は確かに良い言葉である。欠点→だからこそできることと考えると、欠点が駄目なことではなく次のステップへジャンプするための踏切台のように見えてくるのである。

|

« 富士山テレマークBC、今シーズンの滑り納め | トップページ | 今日の八ヶ岳 2012-06-18 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/54994201

この記事へのトラックバック一覧です: だからこそできること:

« 富士山テレマークBC、今シーズンの滑り納め | トップページ | 今日の八ヶ岳 2012-06-18 »