« 最近買ったCD(Neil Young & Crazy Horse) | トップページ | 八ヶ岳美術館とゆりの里 »

仕事につながる人脈術

「依頼の絶えないコンサル・士業の 仕事につながる人脈術」 東川仁 / 同文館出版
book
以前に読んだ「90日で商工会議所からよばれる講師になる方法」の著者による最新刊である。コンサルタント、あるいは士業で独立した人向けの仕事の絶えない人脈術が紹介されている。実際に成功した著者の経験を元に書かれているので、これから独立しようとしているあるいは独立したけれどなかなか人脈が広がらないと感じている人には大いに参考になるのではと思う。もちろん私にとっても(^^;。なお最後に著者も書いているが、一番大事なのは手法なのではなく相手を大切にする気持ち、思いやりの気持ちなのである。その思いがあって初めて人脈がつながっていくのである。

|

« 最近買ったCD(Neil Young & Crazy Horse) | トップページ | 八ヶ岳美術館とゆりの里 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/55194399

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事につながる人脈術:

« 最近買ったCD(Neil Young & Crazy Horse) | トップページ | 八ヶ岳美術館とゆりの里 »