« 最近買ったCD(Killers) | トップページ | 最近買ったCD(Green Day) »

自分の中に毒を持て

「自分の中に毒を持て」 岡本太郎 / 青春出版社
book
芸術家、岡本太郎氏が1993年(亡くなる3年前)に書いた本である。しばらく前にAmazonのランキングで上位に入っていたので、この古い本が今どうして?と興味を持ち買ってみた。彼の本を読むのはおそらく初めてであるが、それにしても彼の独特な芸術作品同様に非常に強烈なメッセージを持った内容で、彼の強い意志には読んでいて圧倒させられる思いだった。全ての人が彼のように生きられる訳ではないと思うが、でもこんな風に強く生きた人がいるんだと言うことを知るだけでも価値のある1冊だと思う。

|

« 最近買ったCD(Killers) | トップページ | 最近買ったCD(Green Day) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/55743078

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の中に毒を持て:

« 最近買ったCD(Killers) | トップページ | 最近買ったCD(Green Day) »