« 横谷観音の紅葉 | トップページ | 最近買ったCD(All Time Low / Mark Knopfler) »

平成24年度秋期情報処理技術者試験

今日実施された情報処理技術者試験を受験してきた。受験したのはITストラテジストである。午前Iは免除、午前IIは8割ほど、午後Iは問3と問4を選択して6割ほどの感触とまあいつも通り。ただ午後IIの小論文でミスをしてしまった。いったん問2の「事業継続計画の策定について」を選んで書き始めたものの、問1「ITを活用した事業戦略の策定について」の方が書きやすいかなと迷って書き直し始め、その後再び問2に戻って書き出したために実質50分のロス(^^;。なんとか時間内に規定文字数は書いたものの、後半は書いただけで終わってしまったような(^^;。今回の午後IIの問1、問2は、いずれも最近になくオーソドックスなテーマだったので、逆に迷ってしまった。
戻ってきて公開された解答速報でチェックしたところ、午前IIは21/25の84%という結果だった。

|

« 横谷観音の紅葉 | トップページ | 最近買ったCD(All Time Low / Mark Knopfler) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/55941918

この記事へのトラックバック一覧です: 平成24年度秋期情報処理技術者試験:

« 横谷観音の紅葉 | トップページ | 最近買ったCD(All Time Low / Mark Knopfler) »