« 最近買ったCD(MONGOL800) | トップページ | 茅野市上川の白鳥 »

すごい会社のすごい考え方

「すごい会社のすごい考え方 [Kindle版]」 夏川賀央 / ユナイテッド・ブックス

書籍としては2010年に出版されたもので、Kindle版が今年になって安価(290円)で発売されたので購入してみた。任天堂やアップルといった会社を取り上げて、その企業が成功するに至ったすごい考え方がいろいろなエピソードと共に紹介されている。多くは既知のものであるが、ただこうして考え方という新しい切り口でそれらをアソートメントされると、読んでいて改めてなるほどなと思わされてしまうのであった。企業としてというよりも個人としての考え方、着眼点を見直すきっかけにもなると思う。
また堅苦しい文章でなく気軽にエッセイ的に読めるため、まさに隙間時間向けの1冊と言えよう。

|

« 最近買ったCD(MONGOL800) | トップページ | 茅野市上川の白鳥 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/56799576

この記事へのトラックバック一覧です: すごい会社のすごい考え方:

« 最近買ったCD(MONGOL800) | トップページ | 茅野市上川の白鳥 »