« まさかの雪 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2013-04-22 »

平成25年度春期情報処理技術者試験、途中離脱(^^;

今日実施された平成25年度春期情報処理技術者試験であるが、いろいろあってデータベーススペシャリストは午前IIを受けただけで終わってしまった。(午前Iは免除)
まず朝からついていなかった。駅に向かって歩いていた時、すれ違った車に雪解け水(正確にはシャーベット状の雪)を頭からかけられ服がびっしょになってしまい、あまりの寒さに着替えに家まで戻って車で駅まで送ってもらい、予定の列車になんとか間に合ったのだった。
次は午前IIを終え、何の気無しに携帯の電源を入れたのが運の尽き(^^;。仕事の留守電がいくつか入っていて、客先からシステムのトラブルですぐ対応して欲しいとの依頼だったため、この時点で残念ながら午後の受験は諦めたのだった。とほほ。
ちなみに受験した午前IIは、採点してみたら21/25の84%と思ったより出来ていた。
ただ今回も事前になかなか勉強が出来ず、過去問も全く手つかずの状態だったので、おそらく午後IIあたりで玉砕していたと思う。それでも少なくとも来年の受験に向けての小さな第一歩にはなったかなと思う。

|

« まさかの雪 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2013-04-22 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/57219961

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年度春期情報処理技術者試験、途中離脱(^^;:

« まさかの雪 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2013-04-22 »