« 最近買ったCD(John Fogerty / Bob Dylan) | トップページ | 印象派の巨匠たちとピカソ »

Cheek Guard 切断防止

ガラケーからAndroidスマホに乗り替えて約1.5ヶ月ほど経った。電話機能以外の部分は、まあそれなりに便利な面も多いと思うが、ただ肝心の電話機能についてはガラケーの方が直感的で使いやすかったなあというのが正直な感想である。まあ操作性は慣れの面もあるかと思うが、電話が途中で切れてしまうことが多いのにはまいった。おそらく電話をしている時に耳から離したり近づけたりしてしまい、画面上の切断ボタンに耳や頬がさわってしまうためだろうと思い、「Cheek Guard 切断防止」と言うアプリを入れてみた。とりあえずそれからは途中で切れてしまうことはなくなった。
ちなみに私はiPhone 5も持っているが、電話が途中で切れてしまうことはそれほど無かったが気がする。まあiPhoneではあまり電話をかけないので頻度の問題かもしれないが。

|

« 最近買ったCD(John Fogerty / Bob Dylan) | トップページ | 印象派の巨匠たちとピカソ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/57504657

この記事へのトラックバック一覧です: Cheek Guard 切断防止:

« 最近買ったCD(John Fogerty / Bob Dylan) | トップページ | 印象派の巨匠たちとピカソ »