« iPhoneの防水加工 | トップページ | 最近買ったCD(Cody Simpson) »

乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!

「乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中! 」 徳本昌大、高木芳紀 / ソフトバンク新書

久々にタイトルにだまされた1冊である(^^;。へんてこなタイトルと評価の高さが気になって読んでみた。これは決してこれからソーシャルメディアを初めてみようかというIT初心者のおじさん向けの本ではない。実際これは企業がソーシャルメディアを業務に活かしている先端活用成功事例集なのだが、ただそれらの主人公が自分をソーシャルおじさんと名乗っているだけなのである。ソーシャルメディア無しでも一流の人が、企業の中でソーシャルメディアをどう使いこなしているのかを知るだけでも価値のある1冊だと思う。

|

« iPhoneの防水加工 | トップページ | 最近買ったCD(Cody Simpson) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/57850036

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中! :

« iPhoneの防水加工 | トップページ | 最近買ったCD(Cody Simpson) »