« ランニング開始 | トップページ | 最近買ったCD(John Mayer) »

岡田斗司夫の「風立ちぬ」を語る。

「岡田斗司夫の「風立ちぬ」を語る。電子版 [Kindle版]」 城谷尚也 / 株式会社ロケット

AmazonのKindleストアで本書が人気となっており、興味を持って購入してみた(ま、99円ですし)タイトル通りジブリの最新映画「風立ちぬ」の岡田斗司夫氏による解説本で、もともとはニコニコ生放送『ジブリ最新作公開記念特番 「岡田斗司夫が“風立ちぬ”の感想を語るよ!」』で語られたもののようだ。
映画を見て感じた違和感が見事に説明されていてなるほどなあと思う。自分はそこまで考えなかったなあ(^^;。深いなあ。ということでこの映画をまだ見ていない人は絶対に本書を先に読むべきでないし、映画を既に見た人で違和感を感じた人、またこの映画で宮崎駿監督は何を描きたかったのかに気になる人には、一つの見方として非常に興味深い1冊であろう。

|

« ランニング開始 | トップページ | 最近買ったCD(John Mayer) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/58031297

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田斗司夫の「風立ちぬ」を語る。:

« ランニング開始 | トップページ | 最近買ったCD(John Mayer) »