« 情報処理技術者試験はキャンセル | トップページ | 横谷渓谷の紅葉 »

最近買ったCD(Mary J. Blige / Pearl Jam)

●Mary J. Blige 「A Mary Christmas」

今年もこれからの時期、様々なアーティストからクリスマスアルバムがリリースされるが、その第一段目として購入したのがR&BのMary J. Bligeの初となるクリスマスアルバムである。プロデューサーはDavid Foster。ロンドン交響楽団の演奏をバックに極めて正統派のしっとりとしたソウルフルなヴォーカルアルバムに仕上がっている。なお#6ではビッグバンドのスインギーな演奏をバックにノリノリのジャズヴォーカルも聴かせてくれていて実に楽しい。これから12月にかけて、きっと何度も聴くことになりそうなアルバムである(^^)。お勧め!。なお歌詞カードは付属していなかった。

●Pearl Jam 「Lightning Bolt」

Pearl Jamの2009年の前作「Backspacer」以来となる通算10枚目のオリジナル・ニューアルバムがリリースされた。最近の彼ららしいシンプルかつストレートなロックアルバムに仕上がっているが、前半の勢いのまま最後まで突っ走るのかと思うと、後半ではスローバラードやアコギナンバーが増えて余韻を残してアルバムの幕が閉じる。小さい書籍のような凝ったパッケージで、歌詞もその中のページとして付属していた。

|

« 情報処理技術者試験はキャンセル | トップページ | 横谷渓谷の紅葉 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/58420072

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Mary J. Blige / Pearl Jam):

« 情報処理技術者試験はキャンセル | トップページ | 横谷渓谷の紅葉 »