« 守屋山の紅葉 | トップページ | 日向山の紅葉 »

やなせたかし 明日をひらく言葉

「やなせたかし 明日をひらく言葉」 PHP研究所編

先日、やなせたかしさんが亡くなったのをニュースで知り、もっと彼のことを知ろうと思って買ったのがこの文庫本である。「今までやってきたことが、全部、役に立っているんだよ。無駄なことは一つもない。」、「いままで、過去を振り返ってみたことはほとんどない。いつも、現在と未来だけを見ていた。未来こそ重要と思ったのだ。未来に乾杯!」など明日に向けて元気をもらえる言葉が沢山紹介されている。読んでいると自然と温かい気持ちになれる1冊である。

|

« 守屋山の紅葉 | トップページ | 日向山の紅葉 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/58478109

この記事へのトラックバック一覧です: やなせたかし 明日をひらく言葉:

« 守屋山の紅葉 | トップページ | 日向山の紅葉 »