« 双子池の紅葉と蓼科山登山 | トップページ | 最近買ったCD(Panic! At The Disco / Gavin Degraw) »

海賊とよばれた男

「海賊とよばれた男 上」 百田尚樹 / 講談社

以前よりこの本の評判は聞いていたが、先日受けた中小企業診断協会の理論政策更新研修の中でもこの本の名前が出てきて、これは是非読まねばと上下巻を入手してみた。出光興産の創業者、出光佐三をモデルにしたノンフィクションとのこと。読み終わるまでにまだ時間がかかりそうだが、ぜひ最後まで読んでみたいと思う。それにしても彼の生き方にはいろいろ考えさせられるものが多い。経営者の方に是非お勧めしたい1冊である。それに対して自分のなんとちっぽけなことか(^^;。

|

« 双子池の紅葉と蓼科山登山 | トップページ | 最近買ったCD(Panic! At The Disco / Gavin Degraw) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/58385973

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊とよばれた男:

« 双子池の紅葉と蓼科山登山 | トップページ | 最近買ったCD(Panic! At The Disco / Gavin Degraw) »