« 杖突峠からの大展望と麓の紅葉 | トップページ | 日本でいちばん大切にしたい会社4 »

最近買ったCD(A Day To Remember / Nofx)

●A Day To Remember 「Common Courtesy」

ポップパンク/メタルハードコアバンド、A Day To Rememberの3年ぶり通算5作目となるニューアルバムである。私自身、彼らを前作の「What Separates Me from You」から聴き始めたのだが、今作でもパンクにメタルも加わったサウンドは相変わらずで、がつんと来る&疾走感たっぷりのサウンドはまさに私のツボといったところ(^^)。なお曲によってパンク、メタル、パワーバラードと曲調も変わり、今まで以上にバラエティに富んだアルバムとなっている。歌詞カードは付属していた。DVDも付いていたがまだ中身は見ていない(^^;。

●Nofx 「Stoke Extinguisher」

パンクロックバンド、NOFXの最新作は、新曲(1曲のみ)や最近のシングル、別テイク、デモ版などRaritiesを6曲収録したEPであった。いずれの曲もNOFXらしい疾走感あふれるメロディックパンクナンバーばかりで楽しめるが、6曲と少ないのが少し物足りない感じ。なお歌詞カードは付属していなかった。

|

« 杖突峠からの大展望と麓の紅葉 | トップページ | 日本でいちばん大切にしたい会社4 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/58643469

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(A Day To Remember / Nofx):

« 杖突峠からの大展望と麓の紅葉 | トップページ | 日本でいちばん大切にしたい会社4 »