« 最近買ったCD(Lindsey Stirling / Robert Glasper Experiment) | トップページ | FileMaker 12 トレーニング 日本語冊子 »

最近買ったCD(Avril Lavigne / Arcade Fire)

●Avril Lavigne 「Avril Lavigne」

Avril Lavigneの2011年の「Goodby Lullaby」に続く通算5枚目となるアルバムがリリースされた。今作は様々なタイプの曲がごちゃ混ぜという感じで、ロックアンセムからエレクトロポップ、アコギバラードまでいろんな表情のAvrilを聴くことが出来る。全体としてはロックよりもポップよりのアルバムかな。個人的には十分楽しく聴くことが出来た。なお歌詞カードは付属していた。

●Arcade Fire  「Reflektor」

カナダ出身の7人組ロックバンド、Arcade Fire のグラミー賞のAlbum Of The Yearを獲得した2010年の前作「The Suburbs」に続くニューアルバムが届けられた。今作はLCD SoundsystemのJames Murphyをプロデューサーに迎えて作られたこともあってか、前作のノスタルジックな透明感のあるロックにダンサブルなビートが融合した新しいサウンドに仕上がっている。でも決してダンス音楽にシフトした訳ではなく、彼ららしさは十分に発揮されていると感じる。なお歌詞カードは付属していた。

|

« 最近買ったCD(Lindsey Stirling / Robert Glasper Experiment) | トップページ | FileMaker 12 トレーニング 日本語冊子 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/58552139

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Avril Lavigne / Arcade Fire):

« 最近買ったCD(Lindsey Stirling / Robert Glasper Experiment) | トップページ | FileMaker 12 トレーニング 日本語冊子 »