« 最近買ったCD(The Beatles) | トップページ | 里の初雪 »

デジカメのSDカードの速度

最近デジカメ(Olympus TG-620)撮影時に、起動時はさくさく動作するものの、電源を切ろうとしてもなかなか電源が切れずにいらいらすることが多くなった。その際、液晶画面を見るとなにやらデータ保存中のマークが。保存に随分時間がかかっているなと思い、SDカードを取り出して見たところクラス4の表示が。このSDカードはしばらく前にAUショップでポイントでもらったもので、容量が大きかったのでデジカメに入れて使っていたのだが、これが原因かもとそれ以前に使っていた容量の小さなクラス10対応のSDカードに入れ替えて撮影してみたところ、なんと保存もあっという間に終了したのだった。SDカードの速度には要注意である。

|

« 最近買ったCD(The Beatles) | トップページ | 里の初雪 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/58733390

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメのSDカードの速度:

« 最近買ったCD(The Beatles) | トップページ | 里の初雪 »