« がんが自然に消えていくセルフケア | トップページ | 上川の白鳥 »

最近買ったCD(Against Me!)

●Against Me! 「Transgender Dysphoria Blues」

パンクロックバンド、Against Me!の2010年の「White Crosses」以来となる通算6枚目のニューアルバムが届けられた。タイトルが意味深なので何だろうと思って調べてみたら、なんとバンドのフロントマン、Tom Gabelが性同一性障害であることをカミングアウトし、これからは女性のLaura Jane Graceとして生きていくということから来ているようだ。ただしアルバムを聴いた限りでは彼女のヴォーカルスタイル等は以前の彼としてのスタイルと変化は無く、勢いあるパンクアルバムに仕上がっていると思う。若干荒削り感もあるが。なお今作よりバンドのドラマーとベーシストが脱退し、Fat Mike(NOFX)とAtom Willard(Angels & Airwaves、The Offspring)がゲスト参加している。歌詞カードは付属していた。

|

« がんが自然に消えていくセルフケア | トップページ | 上川の白鳥 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/58986603

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Against Me!):

« がんが自然に消えていくセルフケア | トップページ | 上川の白鳥 »