« 今日の降雪はさらさら | トップページ | 最近買ったCD(Against Me!) »

がんが自然に消えていくセルフケア

「がんが自然に消えていくセルフケア —毎日の生活で簡単にできる20の実践法」 野本篤志 / 現代書林

大ベストセラー「医者に殺されない47の心得」は読んでいて面白かったが、ただ癌と診断された人が読むにはあまりに救いが無い内容ではとの批判もあり、なるほど確かにと思い、そんな議論の中で話に出ていた本書を興味を持って読んでみた。本書では癌と診断された人向けの体と心のセルフケアの様々な方法が紹介されていて、ガンへの対応は病院での3大治療のみだと考えている多くの人にとってはいろんな生きるヒントが詰まった1冊だと思う。今、特に何も問題が無くても、病気に強いからだと心をつくると言う意味でも、読んで参考になった。

|

« 今日の降雪はさらさら | トップページ | 最近買ったCD(Against Me!) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/58985230

この記事へのトラックバック一覧です: がんが自然に消えていくセルフケア:

« 今日の降雪はさらさら | トップページ | 最近買ったCD(Against Me!) »