« 霧ヶ峰鷲ヶ峰テレマークBC | トップページ | 黒本 »

最近買ったCD(Beck / The Fray)

●Beck 「Morning Phase」

個性的なアーティスト、Beckの6年ぶりとなる通算12枚目のニューアルバムが届けられた。ストリングスやアコギを配した繊細で幻想的な雰囲気もあるソフトロックが基調となっているが、彼らしい実に緻密でぶ厚い音造りもきっちりとされていて、聴き応えたっぷりのアルバムに仕上がっている。なお歌詞カードは付属していた。

●The Fray 「Helios」

米Dever出身の4ピースバンド、The Frayの2年ぶり通算4枚目となるニューアルバムがリリースされた。デビュー当初は心温まるソフトなピアノロックだったのが、前作よりギターを中心とするアメリカンロック路線へ変更し、今作でもその路線変更はさらに強化されている。彼ららしいメロディラインは健在であるが、ただアルバム後半のスロー系のナンバーは、正直ちょっとぴんと来ないなあ(^^;。なお歌詞カードは付属していた。

|

« 霧ヶ峰鷲ヶ峰テレマークBC | トップページ | 黒本 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/59217992

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Beck / The Fray):

« 霧ヶ峰鷲ヶ峰テレマークBC | トップページ | 黒本 »