« 全米ビルボード最新チャート 2014-04-12 | トップページ | 乗鞍テレマークBC »

最近買ったCD(Demon Hunter / 311)

●Demon Hunter 「Extremist」

USメタルロックバンド、Demon Hunterの7作目となるニューアルバムである。今まで聴いていなかったのだが、本作を試聴してみて意外とメロディアスなのに興味を持ち、アルバムを購入してみた。がつんと来るデスヴォイスのソリッドメタルなパートが印象的であるが、意外にも多くはダーク&美メロなヘヴィーロックで、個人的には予想以上に楽しめたのだった。A7Xをもう少しメタルにした感じ、初期のStaindみたいな感じと言えばよいだろうか。かなり良いアルバムだと思う。なお歌詞カードは付属していなかった。

●311 「Stereolithic」

パンクロックにラップやレゲエなどの要素がミックスされた個性的なロックが特徴のバンド、311の最新盤である。本作で彼らのアルバムを初めて聴いてみたが、その少しゆったり目ながらメリハリの効いたサウンドはかなり心地よく、大人向けのロックとして十分に楽しめる内容となっている。なお歌詞カードは付属していた。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2014-04-12 | トップページ | 乗鞍テレマークBC »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/59415795

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Demon Hunter / 311):

« 全米ビルボード最新チャート 2014-04-12 | トップページ | 乗鞍テレマークBC »