« 成功のための未来予報 | トップページ | 国内でのXPからの移行の実績と予測 »

最近買ったCD(My Chemical Romance / Animals As Leaders)

●My Chemical Romance 「May Death Never Stop You: The Greatest Hits 2001-2013 」

昨年解散したMy Chemical Romanceの12年のキャリアを総括する19曲入りベスト盤である。私自身、彼らを聴き始めたのは「The Black Parade」からで、本ベストにはそれ以前の曲や未発表曲、初期に録音していたデモ盤なども収録されていることから本アルバムを購入してみた。それにしても彼らの代表曲である「Welcome To The Black Parade」を久しぶりに聴いてみて、この曲はすごいと改めて思うのだった。ただそれ故にそれ以降の彼らはこれを超えようとして停滞してしまったのかなとも感じる(実際はどうなのか分からないが)。なお歌詞カードは付属していなかった。

●Animals As Leaders 「The Joy of Motion」

USのインスツルメンタル・プログレッシブメタルバンド、Animals As Leadersのサードアルバムである。彼らのアルバムは本作で初めて聴いてみたが、試聴してみてそのプログレッシブロックとメタルとジャズが融合したようなインストサウンドはかなり衝撃的であり、もっと聴いてみたいと思いアルバムを購入してみた。3分から4分ほどの曲が多いが、緊張感溢れるテクニカルな演奏が続くため、聴いていると意外と体力を使う感じではある(^^;。もう少しリラックス出来る曲があると良いかな。

|

« 成功のための未来予報 | トップページ | 国内でのXPからの移行の実績と予測 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/59434794

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(My Chemical Romance / Animals As Leaders):

« 成功のための未来予報 | トップページ | 国内でのXPからの移行の実績と予測 »