« 御嶽山テレマークBC | トップページ | 第2回信州駒ヶ根ハーフマラソンにエントリー »

最近買ったCD(Black Label Society / Sarah Mclachlan)

●Black Label Society 「Catacombs of the Black Vatican」

Ozzy Osbourneのバンドのギタリストとしても知られるZakk Wyldeの自身のバンド、Black Label Societyの通算9枚目となるスタジオアルバムである。輸入盤が安くなったら買おうと思っていたが、なかなか値段が下がらないので、価格差を考えて今回は国内盤の方を購入してみた。ミディアムテンポのうねるようなヘヴィー&メタルロックが中心であるが、数曲ほどあるアコースティックナンバーも良い味を出している。なお輸入盤にも歌詞カードは付属していると思われる。

●Sarah Mclachlan 「Shine on」

カナダの女性シンガーソングライター、Sarah Mclachlanの2010年の「The Laws Of Illusion」以来4年ぶりとなる通算7枚目のオリジナルアルバムが届けられた。今作は明るいトーンの曲が印象的なアルバムであるがしっとりした曲も多く、全体としては最近の彼女らしい良いアルバムだと思う。なお歌詞カードは付属していた。

|

« 御嶽山テレマークBC | トップページ | 第2回信州駒ヶ根ハーフマラソンにエントリー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/59632216

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Black Label Society / Sarah Mclachlan):

« 御嶽山テレマークBC | トップページ | 第2回信州駒ヶ根ハーフマラソンにエントリー »