« 目は1分でよくなる! | トップページ | 2013年度通期国内タブレット端末出荷概況 »

最近買ったCD(Coldplay)

●Coldplay 「Ghost Stories」

Coldplayの2011年の前作「Mylo Xyloto」以来3年ぶりとなる通算6枚目のニューアルバムが届けられた。前作がきらびやかな作風だったのに比べると今作はよく言えばとてもシンプルで落ち着いた、静けさと繊細さを感じさせるサウンドに仕上がっている。そういえば彼らはもともとこんな雰囲気だったかなと思い出させてくれるような。でもキャッチーなメロディもなく、淡々と楽曲が進んでいくので、夜に聞いているといつの間にか寝てしまいそうな感じでもある(^^;。もう少し聴き込んでみることにしよう。なお歌詞カードは付属していなかった。

|

« 目は1分でよくなる! | トップページ | 2013年度通期国内タブレット端末出荷概況 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/59681024

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Coldplay):

« 目は1分でよくなる! | トップページ | 2013年度通期国内タブレット端末出荷概況 »