« 働き方革命 | トップページ | 茅野市縄文ふるさと応援団 »

最近買ったCD(小泉今日子)

●小泉今日子 「Koizumi Chansonnier(コイズミ シャンソニエ)」

小泉今日子の2012年に発表された、一応最新のオリジナルアルバムである。このアルバムがリリースされていることに最近気がつき、最近の彼女を聴いてみたいとこのアルバムを入手してみた。タイトルから彼女がシャンソンに取り組んだアルバムかと思うが、実際にはシャンソン風の曲は数曲で、あとは落ち着いたポップナンバーで構成されている。彼女のアルバムは1998年の「KYO→」以来で本当に久しぶりとなるが、90年代までのアイドル然とした雰囲気からいつの間にか素敵な大人の女性に変わってきたことを強く感じた。これは大人向けの極上のポップアルバムである。欲を言えば1曲目の様なアップテンポの曲がもう少しあればモアベター。

|

« 働き方革命 | トップページ | 茅野市縄文ふるさと応援団 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/59799912

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(小泉今日子):

« 働き方革命 | トップページ | 茅野市縄文ふるさと応援団 »