« 諏訪湖マラソンエントリー完了 | トップページ | 天竜川カヌー »

最近買ったCD(Dolly Parton / Neil Young)

●Dolly Parton 「Blue Smoke」

2014-05-31付けのビルボードアルバムチャートで本アルバムが6位に初登場し、懐かしさもあって本当に久しぶりに(30年ぶりかも)彼女のアルバムを入手してみた。70年代から活躍する米カントリー界の大姉御で、「9 to 5」の大ヒットで知られる彼女であるが、ソロとしてのアルバムがアルバムチャートの10位内に入るのはなんとこれが初めてとのこと。少しけばめの風貌と意外と可愛らしいヴォーカルはかつても今もあまり変わらず(^^;、それはそれですごいなと素直に思う(^^)。中でもBon Joviのカバー、#7「Lay Your Hands on Me」ではロック調のパワフルな歌唱には驚いた。なお歌詞カードは付属していた。

●Neil Young 「A Letter Home」

Neil Youngの新作が早くも登場した。今作はJack Whiteがプロデュースを行っていると言うことで、どんなアルバムになるのだろうととても興味を持っていた。オールドスタイルのギターの弾き語りによるカバー集と言うコンセプトは悪くないと思うものの、この音のひどさはそれを全てぶちこわしてしまっている。まるで電波の入りが悪く音質の悪いAMラジオを聴いているかのような音で、意図的にオールドスタイルでの演奏と録音を行ったのかもしれないが、これではなんとも...。ぜひデジタルリマスターを要望したい。なお歌詞カードは付属していなかった。

|

« 諏訪湖マラソンエントリー完了 | トップページ | 天竜川カヌー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/59749178

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Dolly Parton / Neil Young):

« 諏訪湖マラソンエントリー完了 | トップページ | 天竜川カヌー »