« 今日の八ヶ岳 2014-06-01 | トップページ | 諏訪湖マラソンエントリー完了 »

最近買ったCD(Mariah Carey / Austin Mahone)

●Mariah Carey 「Me I Am Mariah: The Elusive Chanteuse」

Mariah Careyの通算14枚目となるオリジナルアルバムがリリースされた。従来のようなR&B/ヒップホップを前面に押し出した曲はほとんど無く、あっても味付け程度で、その代わりにじっくりと彼女のヴォーカルを聴かせてくれるアルバムに仕上がっている。全体的に少し華が抑えめな感じもしないでも無いが、でもじっくりと聴ける良いヴォーカルアルバムに仕上がっていると思う。#4の「#Beautiful」のレトロなポップ感覚も実に心地よい。なお歌詞カードは付属していなかった。

●Austin Mahone 「The Secret」

1996年生まれの現在18歳。You Tubeから火が付いたことから第2のJustin Bieberとも言われているティーンポップセンセーションの世界デビューEPである。ただこのところ当のJustin Bieberは歌以外の部分で世間を賑わしているので、そんなところはぜひ似ないで欲しいと思う。アイドルポップど真ん中というさわやかなサウンドで、歌もうまいのがきわめて好印象である。これから世界で大きくブレークしそうな新人の一人として注目していきたいと思う。なお歌詞カードは付属していなかった。

|

« 今日の八ヶ岳 2014-06-01 | トップページ | 諏訪湖マラソンエントリー完了 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/59742310

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Mariah Carey / Austin Mahone):

« 今日の八ヶ岳 2014-06-01 | トップページ | 諏訪湖マラソンエントリー完了 »