« 全米ビルボード最新チャート 2014-07-26 | トップページ | 最近買ったCD(Weird Al Yankovic / Rise Against) »

ITストラテジスト受験に向けての参考書

「情報処理教科書 ITストラテジスト 2014年版」 広田航二 / 翔泳社

秋のITストラテジスト受験に向けて今回用意した参考書である。情報処理教科書シリーズのITストラテジスト版は今年度版より著者が変わり、以前に使った「ITストラテジスト午後2 最速の論文対策」の著者が担当するようになった。かなり個性の強い内容なので合う合わないが人によってありそうであり、また初めて受験される方向けのITストラテジストとしての知識を習得する内容は一切含まれていない点は要注意である。本書はあくまで午後I・午後II対策に絞ったものとなっていて、合格のために必要な解法の説明と練習問題のみで構成されている。
もし初めてこの試験を受けるための参考書を考えられているのなら本書はおそらく不適であろう。逆に私のように何回受験しても午後I、午後IIの壁で跳ね返されているという人に、あと一歩のためのヒントがもらえる本かもしれない。(なおまだぱらぱらと読んだだけであり内容の善し悪しは判断出来ていないのであしからず)

|

« 全米ビルボード最新チャート 2014-07-26 | トップページ | 最近買ったCD(Weird Al Yankovic / Rise Against) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60003085

この記事へのトラックバック一覧です: ITストラテジスト受験に向けての参考書:

« 全米ビルボード最新チャート 2014-07-26 | トップページ | 最近買ったCD(Weird Al Yankovic / Rise Against) »