« 第8回八ヶ岳縄文の里マラソン大会エントリー | トップページ | グレートトラバース »

クラウドソーシングの衝撃

「クラウドソーシングの衝撃 (NextPublishing)[Kindle版]」 比嘉邦彦、井川甲作 / インプレスR&D

最近話題になっているクラウドソーシングについて知りたいと思い本書を購入してみた。ま、一番のきっかけは先日、Kindleストアの日替わりセールで本書が紹介されていたことから興味を持ち、また値段もセール価格で599円と安くなっていたことであるが(^^;。
ちなみにここで言うクラウドとはクラウドコンピューティングのCloud(雲)ではなく、クラウドファンディングと同じCrowd(群衆)である。国内そして国外における現在のクラウドソーシングの現状と今後の展開について細かい分析がなされており、また利用する上での発注側・受注側それぞれの注意点なども紹介されており、いろいろと参考になった。ただクラウドソーシングに向いた業務と不向きな業務があり、また発注側もメリットを出すためにはノウハウの蓄積が必要かなと感じた。

|

« 第8回八ヶ岳縄文の里マラソン大会エントリー | トップページ | グレートトラバース »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/59955560

この記事へのトラックバック一覧です: クラウドソーシングの衝撃:

« 第8回八ヶ岳縄文の里マラソン大会エントリー | トップページ | グレートトラバース »