« 車山肩・車山高原のニッコウキスゲの様子 | トップページ | あたりまえのことを バカになって ちゃんとやる »

硫黄岳・横岳のコマクサ

120
八ヶ岳の硫黄岳、横岳のコマクサが見頃と言うことで、梅雨明け後一番の快晴となった今日の午前中、出かけてきた。桜平から夏沢峠、硫黄岳、横岳を歩いて引き返してきたが、硫黄岳山荘の手前あたりから横岳の保護エリアまで斜面一面に咲くコマクサを楽しむことが出来た。また山頂からは富士山、南アルプス、北アルプスなどずらりと眺めることが出来て最高だった。詳細は以下。
Fujimori World : 趣味の部屋 : 八ヶ岳硫黄岳・横岳登山 2014年7月

|

« 車山肩・車山高原のニッコウキスゲの様子 | トップページ | あたりまえのことを バカになって ちゃんとやる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60048455

この記事へのトラックバック一覧です: 硫黄岳・横岳のコマクサ:

« 車山肩・車山高原のニッコウキスゲの様子 | トップページ | あたりまえのことを バカになって ちゃんとやる »