« 全米ビルボード最新チャート 2014-08-02 | トップページ | 硫黄岳・横岳のコマクサ »

車山肩・車山高原のニッコウキスゲの様子

28
梅雨明け後、初めて真夏らしいクリアな青空が朝から広がった今日の朝、車山肩、車山高原のニッコウキスゲの様子を見に出かけてきた。車山肩のニッコウキスゲは、やはり多かった昨年と比べるとかなり少なめという感じを受けた。また花もピークを気持ち過ぎた感じであるが、もうしばらくは楽しめると思う。次に車山乗越近くの車山高原側の群落であるが、そちらは標高が高い分ちょうど今がピークという感じを受けた。詳細は以下。
Fujimori World : 趣味の部屋 : 車山肩・車山ハイキング 2014年7月
それにしてもクリアな青空のした、涼しい風に吹かれながらの朝の高原の散歩は本当に気持ちが良かった。その分、自宅に戻ってきたらあまりの猛暑に頭がくらくらしている(^^;。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2014-08-02 | トップページ | 硫黄岳・横岳のコマクサ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60041937

この記事へのトラックバック一覧です: 車山肩・車山高原のニッコウキスゲの様子:

« 全米ビルボード最新チャート 2014-08-02 | トップページ | 硫黄岳・横岳のコマクサ »