« 硫黄岳・横岳のコマクサ | トップページ | 今日の八ヶ岳 2014-07-28 »

あたりまえのことを バカになって ちゃんとやる

「あたりまえのことを バカになって ちゃんとやる [Kindle版]」 小宮一慶 / サンマーク出版

先週のAmazon Kindleストア日替わりセールで紹介された本である。199円と安かったので購入してみたが、なかなか読む時間が取れず、やっと最後まで読むことが出来た。経営コンサルタントとしても知られる著者の本は過去に何冊か読んでいるが、本書はビジネス上の特定のテーマに絞った内容では無く、著者が今までの人生を振り返っての人生訓が語られている。奇をてらったものでは無く極めてオーソドックスな内容だと思うが、その当たり前のことがちゃんと出来ているかをもう一度考えさせてくれる良書である。「準備をしているからこそ成功のチャンスがやってくる。」、「ニコニコしていると、よいことがありますよ。」など。

|

« 硫黄岳・横岳のコマクサ | トップページ | 今日の八ヶ岳 2014-07-28 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60057625

この記事へのトラックバック一覧です: あたりまえのことを バカになって ちゃんとやる:

« 硫黄岳・横岳のコマクサ | トップページ | 今日の八ヶ岳 2014-07-28 »