« 最近買ったCD(Pentatonix) | トップページ | 「モバイル」革新戦略 »

平成26年度中小企業診断士1次試験、お疲れ様でした

昨日急に私の中小企業診断士の受験記のページのアクセスが増えたので、なぜと思って調べたらちょうど一昨日昨日と平成26年度中小企業診断士1次試験が行われていたためであった。昨年は診断士1次試験を受験される方への特別講習を行っていたので試験日を気にしていたが、今年はすっかり忘れていた(^^;。
とりあえず受験された皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてもし幸運にも1次突破が見込まれる場合は、ぜひ1日でも早く2次試験に向けての準備をスタートして欲しいと思う。なお1次試験はマークシートだったが2次試験は記述式となり、文章力を問われる試験となる。1次は参考書のみの勉強でも問題ないと思うが、2次では独学のみでは少し厳しいと思う。自分の文章を第3者からきちんと評価してもらうことが大事であり、最低でも添削に対応した通信講座などを受けることをお勧めしたい。
参考までに私の2次試験合格時の報告は以下。
Fujimori World : IT資格情報 : 中小企業診断士

|

« 最近買ったCD(Pentatonix) | トップページ | 「モバイル」革新戦略 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60134599

この記事へのトラックバック一覧です: 平成26年度中小企業診断士1次試験、お疲れ様でした:

« 最近買ったCD(Pentatonix) | トップページ | 「モバイル」革新戦略 »