« 「モバイル」革新戦略 | トップページ | 篭の登山・池の平湿原登山 »

最近買ったCD(Judas Priest)

●Judas Priest 「Redeemer of Souls」

70年代から活躍を続けるヘヴィメタルロックバンド、Judas Priestのデビュー40周年、通算17枚目となるオリジナルアルバムがリリースされた。彼らの名前は以前より知ってはいたものの、おそらく彼らのアルバムを聴くのはこれが初めてだと思う(^^;。以前はメタル系はあまり聴いていなかったもので。本アルバムを聴いてみて、そのサウンドがまさに80年代のヘヴィメタルロックそのものであることにまず妙な親近感と聴きやすさを感じてしまった。最近に多い極めてソリッドなメタルと比べると、彼らはヘヴィでハードでありながらもとても分かりやすいメロディーラインと構成で、聴いていて心にすーっと入ってくるのである。弾きまくりのツインギターもかっこいい。なお歌詞カードは付属していた。

|

« 「モバイル」革新戦略 | トップページ | 篭の登山・池の平湿原登山 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60140680

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Judas Priest):

« 「モバイル」革新戦略 | トップページ | 篭の登山・池の平湿原登山 »