« 平成26年度中小企業診断士1次試験、お疲れ様でした | トップページ | 最近買ったCD(Judas Priest) »

「モバイル」革新戦略

「クラウド時代を勝ち抜く『モバイル』革新戦略 -スマホ・タブレット・Web・クラウド活用はこのように変わる-」 編集 波形克彦、小林勇治 / 三恵社

企業診断ニュースにて本書が紹介されていたことから興味を持ち購入してみた。タイトルにあるように現在のモバイルやWeb/クラウド事情を簡単に整理すると共にその活用事例が10ほど紹介されていて、個人的にはその活用事例のいくつかはとても参考になるものであった。
なお先端事例という意味では、最近読んだ日経ビジネス誌2014.08.11-18合併号の特集「eコマース大乱戦」で紹介されていた「スマホで攻める新勢力」の最短2分で届く弁当の事例や、「リアルの逆襲」のショールーミングは怖くないなどは意外性もあってとても斬新だったので、併せて紹介しておきたいと思う。

|

« 平成26年度中小企業診断士1次試験、お疲れ様でした | トップページ | 最近買ったCD(Judas Priest) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60136277

この記事へのトラックバック一覧です: 「モバイル」革新戦略:

« 平成26年度中小企業診断士1次試験、お疲れ様でした | トップページ | 最近買ったCD(Judas Priest) »