« 最近買ったCD(Godsmack) | トップページ | 花の時期の霧ヶ峰 vs 入笠山 »

入笠山のキャンプ場

入笠牧場その日その時 - 時代遅れの山小屋とキャンプ場案内
ネットで調べていたら上記のリンクが見つかったので、参考になればと紹介したいと思う。私が初めて山でキャンプをしたのはおそらくここだったと思う。もう30年近く前の話であるが、朝テントの脇を牛の群れが歩いていたのを覚えている。
オートキャンプあるいは車で近くまで入れてキャンプできる場所は数多くあるが、キャンプ場所から歩いてわずかで絶景の楽しめる山頂に立てるところはそれほど多く無いと思う。しかも標高は1800mほどもあって真夏でも夜は涼しすぎるほどである。ちなみに当時の私は山登りはまだしていなかったので、せっかくここでキャンプしたのに入笠山には登らなかったような(^^;。

|

« 最近買ったCD(Godsmack) | トップページ | 花の時期の霧ヶ峰 vs 入笠山 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60123607

この記事へのトラックバック一覧です: 入笠山のキャンプ場:

« 最近買ったCD(Godsmack) | トップページ | 花の時期の霧ヶ峰 vs 入笠山 »