« 全米ビルボード最新チャート 2014-09-06 | トップページ | 本栖湖ウインド/キャンプ »

ゼロからでもできる農業のススメ

「ゼロからでもできる農業のススメ (扶桑社新書) [Kindle版]」 常瀬村泰 / 扶桑社

自分の本業はIT関係であるが、最近は農業関係の役(農業委員)もしていることもあり、自分の勉強のためにもと本書を購入してみた。本書は農業をこれから始めようと考えている人向けの分かりやすい指南書となっている。なお農業を片手間では無くあくまで本業として取り組む人に向けて書かれたものである。タイトルにあるほど農業は容易かつ簡単では無いことは本書を読み始めれば分かると思うが、でも本人のやる気次第では可能性は開けると思う。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2014-09-06 | トップページ | 本栖湖ウインド/キャンプ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60227566

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロからでもできる農業のススメ:

« 全米ビルボード最新チャート 2014-09-06 | トップページ | 本栖湖ウインド/キャンプ »