« 入笠山のキャンプ場 | トップページ | 最近買ったCD(Pentatonix) »

花の時期の霧ヶ峰 vs 入笠山

【霧ヶ峰】VS【入笠山】2つの《山+湿原》でお花比べをしてみました [山行記録] - ヤマレコ
山のSNS、ヤマレコに先月末に投稿された記録であるが、地元の霧ヶ峰と入笠山に咲く花の様子を詳細にレポートした内容がとても参考になったので、ぜひ紹介したいと思う。このレポを読むと、きっとあなたも花を見に訪れてみたくなるはず(^^)。
私が感じる霧ヶ峰の魅力は草原が何処までも広がっているところと、あとはレンゲツツジ、ニッコウキスゲとなんと言っても100名山である点。
かたや入笠山は100名山でもなく遠くから見て目立つ山では無いけれど、コンパクトにまとまった湿原、お花畑、絶景の山頂があって、歩くことが目的では無く花を撮影するのが一番の目的であればまさにうってつけの場所だと思う。6月のスズランの群生も見事。
どちらもそれぞれに違った魅力があると思う。

|

« 入笠山のキャンプ場 | トップページ | 最近買ったCD(Pentatonix) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60125541

この記事へのトラックバック一覧です: 花の時期の霧ヶ峰 vs 入笠山:

« 入笠山のキャンプ場 | トップページ | 最近買ったCD(Pentatonix) »