« 守屋山登山 トリカブトが沢山 | トップページ | mazec »

iOS8

iPhoneの新OS、iOS 8が提供開始になったので、早速私のiPhone 5に入れてみた。ただiPhone自体でアップデートしようとしたら空きが4.?GB以上無いと駄目と言われ、自分の16GBモデルのiPhone5では1GBも空きが無かったため、必死の思いでアプリ等を整理して空きを作り、いざインストールを開始したのだった。なおiTunesにてバックアップを行った後、そのままiTunesにてOSアップデートを実行したが、もしかしたらこの手順でアップデートすれば空きはそれほど多くなくても済んだのかもと後で思った。
ダウンロードと更新は15分ほどで無事終了。最初の起動時にiCoud Driveにアップグレードするかの選択肢が表示されるが、iCloud Driveに対応しているのはiOS8、MacではYosemiteのため、使っている全てのiOS、Mac OSを最新に更新するまではアップグレードしない方が良いかもしれない。
また一部アプリも新OSに対応していないものがあった。私の環境ではWOWOWオンデマンドアプリ。

|

« 守屋山登山 トリカブトが沢山 | トップページ | mazec »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60334388

この記事へのトラックバック一覧です: iOS8:

« 守屋山登山 トリカブトが沢山 | トップページ | mazec »